トランクルーム 即日

トランクルームは即日利用できて便利。年々サービスも向上している。

トランクルームは年々利用者が高まっているようで、競合他社も増えています。
色んな事情の荷物置き場・倉庫として対応できるように各社サービスも向上していますし、価格も驚くほど安いものもいっぱいありますね。

 

急な転勤・引越し等で急ぎの人も多いのか、即日利用可能なところも多いです。キュラーズは当日借りることができるそうですよ。

 

私は家庭の事情で実家を出ることになり、仮置きに数カ月だけ宅トラを利用しよう!と思って契約したんですが、搬入・搬出も全部やってくれるので、ダイビングやスノボーをしている私にはとても便利なサービスでこれからも継続して利用しようと思いました^^

 

私が通っているダイビングスクールのインストラクターさんも重器材の移動の搬入・搬出が多いので結構利用しているって言ってたっけ。。。
ダイビング器材みたいに保存状態が大事なものでも大丈夫なの?と聞いたら、ルーム室内の空調も自分で調整できるし、トランクルーム内は、棚を設置したり、パイプラックなどを利用したり、限られたスペースを最大限有効活用してカスタマイズできるから、とってもいい環境でものが置けるんだそうです(*^□^)

他にもこんな方にとって便利です

・物が十分おける賃貸に住みたいが、やりくりできないので、住まいは必要最小限のものを揃えて、安い物置場を利用したい。
・捨てられない思い出の品、フィギュアやレコードなどの趣味で集めたコレクションを置く場所を作りたい。
・部活やサークルの共有の荷物を置く場所が欲しい。
・共通の趣味のものを置いて、友人とシェアししたい。
・家に置いておくと何かと都合の悪いものを置いておく場所が欲しい。
・法人・団体の共有資料・荷物等の保管場所として利用したい。
・地震が起こった時に、万が一必要なものを置いておきたい。
・住む場所が安定しない職業なので、すぐに必要のないものはまとめて置いておきたい

 

即日対応可能で尚且つ、お安く提供している、おすすめの予約サイトをランキング形式で紹介しますね。

 

おすすめの予約サイトベスト5

最短いつから利用できるの?
当日から契約することができます。

8年連続顧客満足度bP 急いで借りたいという人がここが一番!

 

荷物保管場所はキュラーズの自社ビルでの運営がほとんどなので、突然立ち退いてほしいなどの不安がないですし、治安の不安な怪しいビルの一室ということはないので、女性でも安心して利用できそうです。
最短1カ月間から利用が可能です。

 

レントラ便を利用すれば別途費用が掛かりますが、荷物の搬送も対応してくれます。

最短いつから利用できるの?
最短で申込みの翌日から利用することができます。

 

現在、初月2カ月間は使用料金0円
契約終了まで月額使用料が10〜30%OFFになる
お得なキャンペーンを実施中です。

 

対応地域

渋谷区 中央区 品川区 新宿区 豊島区 板橋区 港区 世田谷区 
千代田区 文京区 墨田区 江戸川区 神奈川県内各所

 

>>>詳細ページはこちら

最短いつから利用できるの?
支払方法が、クレジットカードであれば最短2日後〜

銀行引き落としだと、利用可能なのは目安として1週間ほどで入居可能のようです。

 

物件数1位 大手でセキュリティに安心を求めるのならここがオススメです。ALSOKの24時間警備で安心して利用できます。

 

客層は個人、法人対応可能。 2カ月間〜借りることができます。

 

対応地域
基本全国展開ですが、東京都 千葉県 埼玉県 神奈川県 大阪府 兵庫県 愛知県 北海道 福岡県 静岡県などの地域に特に物件が多いようです。



最短いつから利用できるの?
WEB申し込み〜手続き完了後、1週間ほどで利用が可能。

 

荷物の移動も頼みたい場合はここがオススメです。
私はトランクルームを利用するほど大量の荷物ではなかったのでヤマト運輸運営で信頼できると思い、こちらを利用しました。

 

荷物の移動はヤマトさんが全部やってくれるので、とっても楽ですね。ダイビングの器材って持っていくときも大変なんですけど、帰りはもろもろ水分を含んでいるし、ガラガラで引いても物凄く重いんです。いつも伊豆から千葉までの帰りが憂鬱で・・・でもここを利用するようになってから、運んでもらえるので負担がかなり軽減されました。

 

申し込みからの手続きのステップがいくつかあるので、即日契約ではないのですが、利便性は整っているのでおすすめしたいです。

最短いつから利用できるの?
荷物を積めるための専用ボックスの事前取り寄せが必要ですが、ヤマト運輸に電話で自宅まで集荷を依頼するか、最寄りのヤマト運輸店舗まで荷物を持ち運びすれば当日から預けられますよ^^

 

こちらは専用のアプリからサクッと依頼が可能です。預けていたけれど急きょ必要になった場合でも最短翌日に届けてくれます。
家にいても荷物の出し入れが簡単って今どきっぽいですよね!

 

ワインや美術品などのデリケートな商品の保管のスペシャリストである「寺田倉庫」が管理を行っているので、保管環境も申し分ないです。

 

通常月額250円という破格は本当にありがたいかも、これであれば学生さんでも負担が軽くていいですね。


私がトランクルームを利用することになったわけ

私はアラサーでまだ独身なのですが、実家から都内の会社に通っていたのですが、急きょ一人暮らしを余儀なくされました。
理由は妹夫婦が実家に2世帯で住むことが決まったからなんです。
私は追い出されたわけではないけれど、妹、夫さん、姪っ子が一気に移り住むことになるとさすがの一軒家もかなり狭くなりますよね。。。

 

私も30過ぎていつまで親のすねをかじって生きているんだと思っていたし、ちょうどいい機会だなぁと思ったので一人暮らしをする決断をしました!
でもお部屋を探してみると、2月、3月のこの時期って思いのほか部屋が見つからないんです。
初めての一人暮らしでわからないことだらけだし・・・お部屋探しも要領が悪く中々決まらないまま妹たちが移り住んできてしまったので「ヤバイ、とりあえずかつての妹部屋を倉庫代わりにしていろんなものを置いている状態を何とかしないと」と思っていた時に宅トラというヤマトのトランクサービスをみつけたんですよね。かなりの格安だったので、2、3カ月はここに物を預けておこうと思って手続きを進めました。

 

私は冬はスノボ、夏はスキューバダイビングをするので取り急ぎその荷物を預けました。トランクルームへもっていくのも、いざ使用しようという時の移動もすべてヤマトさんが動いてくれるので本当に便利。サーフィン、ゴルフ、スノボなどやっている人も道具の置き場所に困っている人はたくさんいそうなので、ニーズはたくさんありそうですね。

 

トランクルームって失礼ながらちょっと偏見があったんですけど、よく調べてみれば見るほど、抵抗は無くなりました^^ もっと一般的になったら、友人同士でシェアできていいなぁと思います。

 

その他のトランクルーム業者はこちら

 

加瀬のレンタルボックス

より希望のエリアのレンタルボックスをお探しであれば、こちらがおすすめです。トランクルームは利用したいけれど、希望のエリアがないと意味がない!って思うことも多いですよね。
こちらならでもどんな地域でも必ず1件は倉庫があります。

 

収納ピット

関西エリアでトランクルームをお探しであればこちらがおすすめです。取扱店舗数は関西圏で最大級です。大阪市、京都府、兵庫県はエリア拡大中で、200店舗にもなる勢いです。

 

U−SPACE

全国にあります。見学後、手続きが完了すればその理から利用できます。 トランクルームのそばには専用駐車場があるので、大量の荷物を出し入れしたい時も車を利用することができてとっても便利だと思います。